神力寺

12月の「帰命の塔」墓前法要と施餓鬼法要2016.12.03

img_0871

12月1日(木)午前9時半から「帰命の塔」墓前法要

午前10時より施餓鬼法要を執り行いました。

天気は快晴いい天気でした。今年最後の法要です。

時の経つのは早いもので、もう12月。

来月は新しい年が来ます。

永代供養墓「帰命の塔」に眠る方々、神力寺に関係する方々

檀信徒のご先祖に供養を捧げました。

そして日蓮大聖人のお手紙「崇峻天皇御書」の言葉

釈尊の出世の本懐(ほんかい)は、人の振舞(ふるまい)にて候いけるぞ

を引用して、あなたが生きる上で幸せになるためには、ふるまいが重要です。

まずは悪いこと(自分のエゴで自分だけが得をすること)はしてはいけません。

その上でよいことをしましょうというお話をしました。

一人が変われば、みんなが変わる。

そういう世の中になるといいな~

img_08681