神力寺

12月の行事予定2015.11.30

神力寺の12月の行事案内をいたします。

12月1日(火)午前10時~

 盛運祈願会並びに施餓鬼法要

毎月1日、「盛運祈願会並びに施餓鬼法要」を執り行い、福徳のお守り『倶生霊神符(ぐしょうれいじんふ)』を授与致します。供養の中で最高のお施餓鬼をして懺悔滅罪(ざんげめつざい)し、災難をのぞき、幸福な毎日を過ごすために、是非、月初めの一日にこの祈願会に参詣され、ありがたい『霊神符』をお受け下さい。

091 卒塔婆 その2

 

12月5日()午後2時~

 かわいいクリスマスリースを

  作ってみませんか!?

昨年好評でしたクリスマスリース作りを今年も行います。新しい年を迎えるに当たりオリジナルの手作りクリスマスリースでお部屋や玄関を飾りませんか?クリスマスリースは日本のしめ縄と同じように魔を払うものです。
神力寺のサポーターが丁寧に教えてくれるから大丈夫です。簡単に作ることができます。お子さま連れの参加も大歓迎!!!
気軽にご参加下さい。お待ちしております。

材料費 300円

持ってくるもの ハサミ・飾りたいもの(例:木の実・松ぼっくり・ドングリなど)

IMG_2590 (2)

12月6日()午後3時~

 写経の集い

毎月13日に「写経の会」を行っております。今月は13日が他のお寺の行事にて法話の予定が入っていますので、すみませんが、6日(日)午後3時から行います。一字一字が仏さまです。日ごろ忙しく動のうごきばかりの生活をはなれ、静かに心落ち着けてみませんか?お待ちしております。

参加費500円(初回手本代が別途500円かかります)

127 写経