神力寺

11月の行事案内2015.11.01

神力寺の11月の行事案内を致します。

11月8日()午前7時~

 第2回 草刈り・庭木の剪定奉仕作業

本年第2回の檀信徒全体による境内地並びに神力寺の飛び地の草刈り並びに庭木の剪定、草取りを上記の日程で行います。7月19日の第1回の草刈りの際には30名あまりの方々がご参加頂きありがとうございました。第1回の草刈りより3ヶ月余りがたち、だいぶ草木が伸びて参りました。秋の行事等で忙しい最中ではございますが、再度のご協力、宜しくお願いします。
草刈り機を持っている方はご持参のほど宜しくお願いします。又お持ちではない方も庭木の選定、草取りなどがありますのでご参加のほど宜しくお願いします。草刈り~1

 

11月13日(金)午後2時~

 写経の集い

毎月 13日午後2時より写経をしております。お経の一字一字が仏様。心を込めて書写いたします。字の善し悪しは関係ありません。信を込めるところに意味があるのです。前回は写仏もしてみました。お気軽にご参加下さい。

参加料五百円。

IMG_0643

11月22日()午前10時~

 宗祖お会式法要

宗祖日蓮大聖人の734回目のご入滅のお会式法要を執り行います。日蓮大聖人が生涯を懸けて法華経・お題目を私たちに伝えて下さいました。大聖人に報恩感謝を捧げましょう。また、お会式に併せて永代供養墓「帰命の塔」の落慶法要も執り行います。皆様お誘いわせの上、ご参詣くださいますようご案内いたします。

また、法要の際に《お会式桜》と《綿帽子》をさしあげます。

 

20 日蓮聖人 その3

11月22日()午後11時~

 永代供養墓「帰命の塔」落慶法要

永代供養墓「帰命の塔」の落慶法要を宗祖お会式の後に執り行います。ささやかながらお世話になった方々をお迎えし、神力寺の新たなる一歩を祈念してお祝いの法要を厳修いたします。滅多にない稀に見るきかいですので、沢山の方々にご来駕を賜りたくご案内申し上げます。

お祝いに際し餅まきも予定しておりますので近隣の方々にもお声をかけていただけたらと思います。

kimyo_img01