神力寺

クリスマスリースつくり2016.12.09

IMG_0922(1)_edited-1

12月4日(日)午後2時より

クリスマスリースつくりをしました。

朝から雨が降ったりやんだりの天気です。

子ども25人あまり、大人10人ぐらい、たくさんの方々の参加がありました。

最初に作り方を説明したのちに各々 蔓(つる)やレモングラスを土台に

松ぼっくりや木の実、綿花などの自然なもの

それと、リボンやカラーボールなどの飾りをつけました。

みんな一生懸命にリースに向き合っていました。

それぞれ個性があって面白いものが出来上がりました。

 

終了後、みんなでケーキを食べました。

楽しい時間を過ごしました。

手作りの素晴らしさを知ってもらえると嬉しいな。

来年も行います。またお知らせしますので是非ご参加ください。

最後になりましたが、お手伝いいただきました方々、本当にありがとうございました。

 

img_0924 img_3622 img_3608_edited-1img_0925