神力寺

火山灰2016.10.07

%e7%81%ab%e5%b1%b1%e7%81%b0

今朝起きたら、火山灰が一面に降っていて

焦げ臭いというか硫黄臭いというにおいがします。

阿蘇山が噴火したのですね。

生まれて初めての経験です。

火山灰を手に取ってみるとちょっと固い砂で

鉄臭いです。

こんなものが空から降ってくるとはビックリです。

鹿児島の方は桜島が噴火するたびにこんな思いをしているのですね。

うっすらだからなんとも思いませんが、

これが大量に降ったらかたずけが大変でしょうね。

今日は午後から雨だ降る予報です。

洗い流してくれることを願いながら、

自然の中に生かされていることを改めて感じました。

どうすることもできないけれど、被害が出ないことをお祈りいたします。

南無妙法蓮華経

evernote-camera-roll-20161008-074704%e7%81%ab%e5%b1%b1%e7%81%b0%ef%bc%91

evernote-camera-roll-20161008-072544