神力寺

朝顔とコスモス2016.10.04

evernote-camera-roll-20161004-081226

今朝、朝顔とコスモスの共演を見つけました。夏と秋の同居です。

奥さんも同じ所を見ていて、

「見てるところが似ているね。」

とおかしかったです。

一緒に住んでいると感性が似てくるものなのですね。

ちなみにコスモスは日照時間が短くなると一斉に咲き始めるそうです。

もうそんな時期が来たんですね。秋の到来を感じます。

また、秋は読書の秋といいます。

今日たまたま本屋さんに行ったら

朝ドラの「とと姉ちゃん」のモチーフになった暮らしの手帖

大橋鎭子さんのエッセイ「すてきなあなたに」を見つけました。

少し立ち読みしたのですが、何げない日常を感性豊かに切り取った

ほっこりする本でした。

今度買って読んでみようと思います。

皆様も秋を感じてみませんか。

evernote-camera-roll-20161004-172923