神力寺

寄せ植え教室2016.3.19

IMG_3233

3月19日(土)午後2時から永代供養墓「帰命の塔」優先予約会にあわせて

ガーデンデザイナーの川野ルミさんを迎えて寄せ植え教室をしました。

川野ルミさんから寄せ植えの仕方の説明を受けて各々寄せ植えをいたしました。

寄せ植えには大切なことは良い土を使うこと。

よく育たないという方がいらっしゃいますが土がちゃんとしていないことが多いと指摘がありました。

そして、花ばかり植えてもいいのですが、やはりアクセントとして花以外の草花が大切です。

品の良い鉢植えになりますよと説明がありました。

各々、川野さんからご指導を受けながら、鉢植えをしました。

やっぱりプロは一味も二味も違うなあという印象を受けました。

IMG_3228

IMG_3221

IMG_3230

IMG_3233

 

参加者と有意義な時間を過ごせました。

そのあとに、場所を移して、ぼた餅をいただきながら参加者で親睦を深めました。

また、行う予定です。興味のある方は是非ご参加ください。